2013年3月15日金曜日

SNEAK PEEK NaNa GnarGnar 'APOLLO' OUTFIT

いよいよ次週 三月二十日・水曜日 リリースなる、
ザ・プリズナー の (BJJでいうところの)ぺサディシモ級
~アブサルート級男性メインヴォーカル、景山潤一郎と 
(シュートボクシングでいうところの)おそらくカーディナル級
~オウル級ながら 時に 五寸で渡り合う女性ヴォーカリスト、
ナナ・ナーナー(奈々奈亞奈亞)待望のソロ・アルバム
「APOLLO」
その みてくれ面 衣装デザイン及び製作担当、
「英国反逆分子の戦闘服」コンセプトブランド
Original John 主宰者で(DEEPでいうところの)メガトン級
服飾メーカー、岡田 隆志氏に こだわりの一点モノ
APOLLO装束について語っていただきました

※ムダな階級表記喩え多くてゴメンナサイネ

・CDフロントカヴァーで使ったメインワンピ


基本色は生成り ウェスト切り替えの上半身タイトで下はフレアのワンピース
NaNaの大好きなビョークの衣装を参考にNaNaの雰囲気に合うようにシルエット計算をして
仕立ててあります。

羽にSEDITIONARIESで使われていたダーティストリッパー柄がプリントされた薄手の裏地を使
しています。 これはLIVE想定の設定でVo.の潤ちゃんがSEDITIONARIESのプリントTシャツ
を着用する機会が多いので、それに併せてパンクのイメージを出さずにSED'Sのディティールを
入れる事に成功。



袖下から脇に単純に羽を挟むのも面白くないので、脇の切り替えを背中心にずらしながら
そのままウェストシェイプさせて羽を挟んでいるので羽の動き方や、止まっている時の衣服
の表情が格段に良い方にアップしているはず。





NaNaの希望で原画よりも裾のフレアを多めにして、実物は写真の後から施した首周りにスパン
コールが3連で付いてます。



裾のフレアと羽のフレア加減がなるべく同じになるように設定してます。

袖は微妙にひょうたんみたいな形になっていて袖口をニットパイピングで軽く絞ってます。




はじめの打ち合わせでスウィンギンな60's路線で行く予定だったけど、先に音源貰って聞いて
たら60's強めの衣装じゃ違うな。って勝手に判断して何となくのフレンチポップ感を入れてます。

・共生地で作ったノースリーヴワンピース



ベースの生地は同じでシルエットもほぼ同じ。
ノースリーヴデザインで、左胸にJOHNお馴染みのハートマークをスパンコールでハンド刺繍。
ウェスト切り替え部分にはゴールドスパンコール、そして裏地の裾に赤のスパンコールを施して
ライヴ中 アクティヴに動くNaNaの動きにあわせてチラチラアクセントに。
最近ではLIVEで比較的多く着用しているようです。



text by 岡田/JOHN
fANX  JOHN! YAAAHHHOOOeee!



0 件のコメント:

コメントを投稿