2016年12月31日土曜日

A DIARY OF HE-SO-CUNT (PrimaLoft taking over...)


___text by Enoki Naohiko(HeSoCunt KOBE)

Marie Tells Me
「パンがなければチクワを食べればいいじゃない」と
JR新大阪駅構内ネルサイユ宮殿(produced byカネテツデリカフーズ)の
マリー・アントワ・てっちゃんが言うかの如く  お主!
「ダウンがなければプリマロフト(PRIMALOFT)を着ればいいじゃない」
と言ってみる





















寒冷地用ウェアとして開発されたプリマロフトは
羽毛の代替えとなる人工合成繊維。
耐水性、撥水性、通気性に優れ
着用することで体温により保温効果も高くなる
もちろん動物性タンパク質もゼロ
そんな出木杉くん素材を某紳士服ブランドが放っておく訳もなく
「こんなエシカルでカッチョいい〜ジャケットが売っとうでぇぇ」と
"とうとう弁"丸出しで デニムジャケット・アンダー・デニムカバーオール姿の
poundsエディターに話したことが今回の始まり



1着のダウンジャケットに70羽ものグースが利用され、
ライブ・ハンド・ピッキングを禁止しているEU・クルエルティフリーの流れも
アジアでは無法地帯、日本のアパレル業界にも、
EUに遅れること5〜8年で入ってくるという現状を
世界は広いと感じるか、それとも無関心と捉えるか?

全ては歴史が証明してくれる






















_

0 件のコメント:

コメントを投稿