2016年11月19日土曜日

DID YOU KNOW THAT BEFORE? I DIDN'T.

 英国国営放送BBCで今晩スキンヘッズの番組あるぞ
  この御時世チューブ検索すれば 
なるほどもうアップされてるやおまへんか

「(俳優の)ジェフ・ゴールドブラムと実は双子の兄弟」等と愉快な書き込み
もされたる かのドン・レッツが(どうゆうわけか)SKINHEADを掘り下げる
BBC4 The Story of Skinhead with Don Letts
クールではあるがしかし二次使用三次使用な
60s 70s 80s スキネッズたちの映像群
思わず早送りしてしまいそうになり
 現行談話登場人物たちの顔ぶれも
中央ではなく地方色が強いというか
当時の最前線ではないというか 
どこか芯食ってない感が否めない
それでも筆者がとりわけ特筆しておきたいのが
あるTVショウで女性キャスターから
Strength Thru Oi! タイトルは
ナチのスローガン
Strength Thru Joy から
承知の上で持ってきたのでしょ
とキャン詰めされた
若き Gary Bushellが
貴女 ご存知でした?ボク知らなんだ
ただの言葉あそびを探していたのだよ
Joy of Sexのモジリで
Oi of Sexであるとか
Joy Divisionから
Oi Division であるとか
Strength Thru Joy なんて言葉
最初に見かけたのは Skidzのアルバムタイトルでだぜ
ナチとか人種差別と Oiミュージックは本来関係ないんだもの
などと言い訳を言い訳でブッ叩く可笑しな様
は一見の価値もあり


0 件のコメント:

コメントを投稿