2014年8月15日金曜日

PISTON BOP NITE


UK SUBSKicks(She's Not There EP ヴァーションのヤツ)
EXPLOITED Whatcha Gonna Do
SKREWDRIVER Voice Of BritainBack With A Bang
ONE WAY SYSTEM Stab The JudgeMe And You
の 速さ って感じます?
間借りなりにも ドラマー目指したこともある者の極私的見解として
早朝ピストンズ ニューアルバム「Piston Bop Nite」にまつわるエトセトラ
上記 パンククラッシックたちを全力で追い抜く 仏恥義理の疾走感
「コレはホンマか?」 「生身か?」
と The Prisoner(何度もSo-Cho Pistonsと対バン重ねてはるものでね)
ギタリスト、オサムちゃんに先ず問うたわよ
それが「生身」やと 16ビート刻むごたる両手使ったものでは
決してないと、片手で しかも、
「大体 速い ハイハット刻むドラムの人って 
手首のストローク効かせるものですけど
那須ラモーン先輩の速さは 腕ごとアタックで
もはや アレは 芸術っス」 
マジででか…
コージーパウエルてゆうドラマーの人の
ソロアルバムってありましたよね昔
「オクトパス」ゆーて。その手数の多さから
蛸になぞらえてるのでしょう
これ 那須ラモーン のドラミング何に喩えましょ
右手、速い、右手 云うても
あんまり聞こえ 芳しくありませんよってな…

ハードコアの速さ 2ビート、4ビート
どんだけ速かろうが口語になります
ツタツタツタツタツタツタツタツタツタツタツタツタ~~~~~~
けど、So-Cho Pistons 那須ラモーンのエイトビート
口で言えません。言葉にできません。


一分半に削ぎ落とした Popさで
サビまでをも日本語で怒鳴りあげる感動的なうた 十四本!
聴くほどに凄い。厳つい アルバム
ガチコン イバレイヤ !

8月20日発売 Dumb Records



0 件のコメント:

コメントを投稿