2013年2月15日金曜日

THE CAGOULE

Cagoule 
実用的かつスタイリッシュでいて 軽くみられがち adidasもSTONE ISLANDも
全てのメジャー紳士服メーカーがかならず商品としてラインナップする
山腹から街中、フットーボール場の観覧席で(重宝される)
われら カグール大好きっ子___のSynopsis通り運営される
全てCagouleのための Web Site THE CAGOULE



最近始まった不定期連載読み物 「Peter Storm Cagoule-Awaydays Cagoule-
Like Rocking Horse Sh*t-Here's Substitutes!  (メチャメチャレアなピーター
ストーム社製カグール-アウェイデイズカグール これがその代用品だ!)
これが実におもしろい読み物で 別ファンジン Northern Afficionado掲載 この
サイトの運営者 Jason氏のインタビューにある通り 氏が十代前半だった80年
代初頭第一期 (フットボール)カジュアル・ムーヴメントが学校内にも波及し
欲しかった(デザイナーズ)スポーツウエア数々あれど クリスマスになんとか親
から一着プレゼントしてもらえるのがやっとこさの 自身を喩えて Awaydays主役
の Cartyのような一歩遅れとるモな~なガキだった反動が このTHE CAGOULE
サイトの原動力になったと この連載では 映画Awaydaysで主役(フーリガン)
ファーム The Packのユニフォームのごたる、Peter Stormのオーヴァーヘッド
(被り)カグール(実際映画で使用されたものはあくまでもPeter Stormモデル)
の代わりとなるものをピックアップ 例えば第二回目では GAP社製のもの
を、発売された当時の英国の時代背景時代考証、を交えて紹介してくれます
ただJason氏の姿勢、ほとんどマニフェストとして 何故にこの連載で代用品を
紹介してくれているのかといえば 「もしこの先Peter StormのAwaydaysカグール
ebayでオークション出品されるようなことがあったとしても 貴方が落札できる
チャンスは非常に薄いだろう なぜかといえば 平気で£100張る ワタシとの
勝負になるからだ!」 というおっとろしい思惑が背景にあるのだった…。













経てから 明後日よ


0 件のコメント:

コメントを投稿